製造業のホームページ作成を考える-6

製造業の既存技術の継承をまず第一に考えて!

私が今回、「製造業のホームページ作成を考える」という記事を書きはじめた理由、それは既存技術を【強み】として考える事が何より大切な時期だと思ったからです。

世界同時不況で暗い空気が漂っている日本(静岡)で、今考えるべきこと=「やっていることに自信を持つ」 それに尽きるように思います。

「同時不況で今後どうなるのか?」・「オバマ氏が大統領になってどう変わる?」
そのような声が聞こえてくるように思いますが、それよりは「やれることをやる」ことが大切で、その為に『日本(静岡)の強み』を考えていきたいです。

真面目にコツコツやってきた物づくり(家具・プラモデル・お茶・みかん・・・)。
私たちのような『ホームページという物づくり』をしている者が感じるのは、既存技術の継承ができるよう製造業の皆さんに頑張っていただきたいということ。

「新規事業の立ち上げ」や「弱みを改善する」のには時間が掛かります
この不景気風が吹く中、既存技術のある製造業の方々に成果のあがるホームページでいろんなチャレンジをしていただきたいと思っています。

「今ある技術を失ってはいけない」そう思いませんか?

ブログ式ホームページ【サクセスブログ】 << ブログ活用をご提案します!

投稿者:しずまち

前回の記事 >> 製造業のホームページ作成(5)


コメント / トラックバック 2 件

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)