ITセミナーに参加して思うこと

ITセミナーに参加して思うこと

あくまでも個人的な見解ですので悪しからず。

PDCAサイクル(PLAN/DO/CHECK/ACT)とよく聞きます。私はCHECK(計画を実行し出た結果を分析する)の為に、気になるセミナーに参加することがあります。

昨日、ポータルサイトサミットin静岡に参加しました。基調講演も自分のポジションを確認することを目的に拝聴しました。

その中で得た知識を少しでも早くACT(プロセスの向上に必要な措置を実施する)の為に、『すぐやれることからやってみる』ようにしています。

『アクセス解析は改善する意思がなければするな!』というコラムを読んだことがあります。全く同感でした。ITセミナーに参加したら、1つでもいいので自分のホームページに知識を反映させないと勿体無いです。私はそう思います。

新しい知識を得ようとして焦っているよりは、聞いたことのある話でも聞いて「大切だ」と思ったら実践する。そうすることで日常とセミナーが繋がり、良いサイクルが始まると思います。

投稿者:しずまち


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)