光るきのこ

光るきのこ!を見に、静岡のお隣神奈川県の
「箱根湿生花園」へ。

きのこは暗い部屋にひっそりいました。
かなり光っていて、これがたくさん集まると本が読めるくらいに明るくなるんだそうです。
きのこで読書って…!…..やってみたい。

園全体は結構広くて、散策しながらたくさんの植物が観察できて、
のんびり歩くだけでも楽しいです。

季節柄、あまり花は咲いていなかったんですけど、
辺り一面の紅黄葉が綺麗でした。

↓春に来たら、また違った光景が見られそう。
立て札があるので、なんという名前の植物かわかります。

いろいろな実をあちこちで見つけました!
実って見つけるとなんだかわくわくしてしまう。
これって生物の本能….?

投稿者:miya


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)