POPセミナーに参加しました。

9月27日土曜日に考動研究会主催の中山政男さんのPOPセミナーに参加しました。まず、POPというのは売り場の広告ではなく「買い場の広告」ですというお話にハッとしました。思い入れが強いと、どうしても自分本意な表現になる傾向がありますよね。そうそう、こんなお話もされていました。先生はネクタイがお好きだそうで、あるお店でイタリアのお洒落なネクタイをすすめられて、気に入ってそれを購入したそうです。ところが、そのネクタイを着けてみたら長くて、以降二度と着けなかったとのことです。お店の方が先生のネクタイの結び方や長さを見て、それに合ったネクタイをすすめてくれたら、きっとまたそのお店に来てくれたでしょう。大変勉強になりました。ところで、POPの実技はどうだったのかと言いますと...私の作品はとてもお見せできないので遠目から撮りました。

投稿者:takayanagi


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)