せんがまちの棚田で稲刈りしました。

せんがまちの棚田

先週の土曜日、せんがまちの棚田で稲刈りをしてきました。

今年も稲刈りできて何よりです。スタート時はどんよりと曇ってました。

土曜日の参加総人数が250名超!自分は駐車場係でしたが、ピーク時はてんやわんやでした(笑)

手際が悪くてご気分を悪くされた参加者の方もいらっしゃったと思いますが、ご容赦くださいませ。

さて、稲刈り作業ですが、わたしたちの田んぼは勝手知ったるメンバーなので、あっという間に終わってしまいました。

せんがまちの棚田の稲穂

お昼ご飯までの時間はバッタを捕まえてみたり、お菓子を食べたり、上に行って棚田を見下ろしてみたり。

なんとなく正面から撮ってみたり。

お昼ご飯を食べている頃から日が差してきて温かくなってきました。

やはり、田んぼは青空に映えますね。

後世に残していきたい営みと風景です。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)