WordPressでブログ苦手意識克服!?

WordPressでブログ苦手意識克服!?

誰でも簡単にブログが作れる時代になって、もう随分経ちました。

恥ずかしながら僕もブログが流行しはじめの頃に早速立ち上げて「さあ書くぞ!」と意気込んだものですが、毎回パソコンを立ち上げて誰も見てないブログを書くのは続かない!

それから何度か「今度こそ!」と思ってブログを立ち上げてみたんですが、やっぱり続かない。ダメですね~。

でも最近仕事でWordPressをカスタマイズしているんですが(もちろんこれもWordPressで書いてます)、凄いですねオープンソース!ちょっとやりたいことがあったらプラグインを探して機能を付け足せるし、フリーのブログと違ってテンプレートを細かく作りこめるのでSEO対策もやりやすいし。MTも良かったんですが、細かいことやろうとするとこっちの方がやりやすい感じを受けました。感謝!

WordPress日本語版 << HPを見る

試しに携帯からメールで更新できるようにしたら、ちょっとラーメン食べに行った時などにも更新するようになってしまいました。元々ラーメンは大好きなんですが、ブログに書くために今度はどこのラーメン食べに行こうか、なんて考えるのも楽しくなってます。ちょっと書きたい時は携帯から、腰を据えて書きたい時はパソコンから更新すれば、続けられるかも!?

ウェブサクセスのWordPressのページ << HPを見る

投稿者:さかみち


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)