休日は畑に行こう

お休みの日に、畑に行ってきました!

みかんの木が何本もあって、取り放題…!柿も山ほど収穫しました。
寒くなってきて、いよいよ“コタツにみかん”の季節ですねー。

里芋はどうかな?
と、試しに引っこ抜いてみたら出てくる出てくる!

大きい種芋があって、その周りにぽこぽこといくつもくっついて実っていました。
種芋は食べられないそうです。面白いな…。
野菜や果物が実際にどうやって実っているか、結構知らなかったりしませんか?

投稿者:miya


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)